papalog

はじめてみました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
とりあえず招待依頼-「きぬがさ」
メールチェックしたらご案内が届いていた。
「きぬがさ」とは、この「JUGEM」を提供している paperboy&co. が満を持してスタートするソーシャルネットワーキングサービス(らしい)。ご案内は、JUGEMベータテストユーザに対し、今日まで限定で"招待依頼"を受け付けます、というものだった。

ソーシャルネットワーキングサービス???
続きを読む >>
| toru | Weblog, JUGEM | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
動画モブログ!?
 まいった。
 ここまで書けないとは思ってなかった。
 まあ、いいか。無理せず続けよう。

JUGEMはすごい! 今度はケータイから動画のUPロードができるようになったらしい。その名も「動画モブログ」。最大サイズ100KBまでという制約はあるけれど、この機能は他ではまだ聞いたことがないぞ!!

携帯電話で撮影した動画を投稿できる機能を追加(release.jugem.cc)
http://release.jugem.cc/?eid=43
続きを読む >>
| toru | Weblog, JUGEM | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMがまた一つ進化
今日付けのアップデートで、JUGEMからAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムの利用がより簡単になった。

書籍・CD等を簡単に紹介できる機能を追加(release.jugem.cc)
http://release.jugem.cc/?eid=39

ビンゴ!! ちょうどいま、検討していたところだったんだ、アソシエイト・プログラムへの参加。やっぱり、買ったり読んだり、買えなくても気になっている本などについて、表紙のイメージ付きでおすすめできるといいよね。
続きを読む >>
| toru | Weblog, JUGEM | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
で、はじめてみて
はは-ん。カテゴリって複数選べないのか...(というのは他の著名なJUGEMERな方々のサイトをさぁーっと回ってみて)。知り合いの、MTベースでカスタマイズされたサイトを見てて、カテゴリというのは複数選べるのだと思っていた。もしかしたら手があるのかもしれないけれど...。

このカテゴリというの。設定していく課程が楽しかった。自分の興味の方向を再確認するようで...。ずっと外猫写真を撮ってきたけれど、なんだ、"猫"というカテゴリは要らないんだ...とか、政治・経済がないねとか...(これらは"News"に入る予定だけどね)。

...Weblogってなんだ!? というのをいくつか漁って、答えは1つじゃないんだというのが現時点の結論だけど、どこかで、「ファッション同様、世の中の出来事を編集して自己を表現するもの」(出展不明、正確性低!)というようなコメントをどこかで目にした。いまはこれが一番しっくりくる定義だな。
| toru | Weblog, JUGEM | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめてみる
やっとではじめてみる。
アカウントをどうする?とか、タイトルをどうするか!?とか、やっぱりMTでゴーから組み上げたいとか...、あれこれ悩んでいるうちに奥さんに先を越されてしまったけれど、とりあえず始めてみようと手をつける。奥さんがココログで始めたので僕はJUGEMで。どこまで書けるか、本当に続くのかわからないけれど、どのみちJUGEMU自体いまはまだβ版だし、何を書かなきゃいけないというのもないわけだから、とりあえずは肩の力を抜いて、気楽に書いてみようと思うかな。(かなってなんだ?)

CSSの魅力に惹かれている(けどレイアウトまでのCSSは初心者)。JUGEMの印象は(まだ登録したばかりだが)使いやすい。少しずつ、見た目にも手を入れていきたいな。さてさて、とにかくこれで、Weblogを体感するぞ。
| toru | Weblog, JUGEM | 19:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
 1/1PAGES 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ