papalog

はじめてみました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「ビビを見た!」が復刊してた!
ビビを見た!
ビビを見た!
大海 赫

仕事中、うろうろうろうろblogを渡り歩き、ふとたどりついた「復刊ドットコム」でなにげなーく検索したら...、「ビビを見た!」、復刊してた!

「ビビを見た!」は、大海赫という作家が1974年に発表した絵本。
しばらく絶版になっていたのが、同サイトで、復刊を望む294票もの熱いメッセージを集め、晴れて、今年の1月、復刊したのだという。
復刊リクエスト作品にあげられてたのは知っていた。ぽつぽつ、票がついてたのも知っていた。だけど、いつの間にかこんなに票を集めて、そして本当に復刊するなんて...。
すごい! そしてすごいぞ!! 「復刊ドットコム」
続きを読む >>
| toru | Book | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
書籍『フェルマーの最終定理』
フェルマーの最終定理―ピュタゴラスに始まり、ワイルズが証明するまで
フェルマーの最終定理―ピュタゴラスに始まり、ワイルズが証明するまで
サイモン シン Simon Singh 青木 薫

前からずっと欲しかった本を買った。
最初に書店で手にしたときから、その深く暖かい視点と流麗な文体、なによりロマンあふれるテーマに惹かれ、所有したい! と切に思っていた本だ。

フェルマーの最終定理...。およそ350年もの長きに渡り数学界最大の難問の一つとして聳え立ち、その証明について、多くの天才たちの一生をかけた挑戦をことごとくくじいてきた定理である。
続きを読む >>
| toru | Book | 21:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
 1/1PAGES 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ