papalog

はじめてみました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ちび、ネクサスにはまる
光線技1

DVDがきっかけで、今更ながら...、ちびがネクサスにはまった。
ウルトラマンネクサス」。子供の心を掴みきれず、6月の末、なかば打ち切りの形で放送を終了した前ウルトラマンだ。

従来の1話完結(怪獣や成人がやってきてウルトラマンが倒して終わり)ではなく、ストーリーは多くの謎と、大人たちの多くのすれちがいを含んだままもんもんと続く(そして泥沼にはまる...)。
ウルトラマンの出番が少ないわけではない、ないけれど、1話完結でないがゆえにそれがなかなか締めにつながらず、結果、"見せ場"といえるようなシーンが極端に少ない(変身する人はいつも体調が悪そうで、しかもそれがどんどん悪化する...)。さすがにどうかなと思ったのが必殺技の不在。必殺技(光線技)なんて、4話めでようやく出てくるありさまだ。

だけど、ちびにとっては惹かれるものがあるらしい。ウルトラマンがピンチに陥れば、助っ人として闘いに乱入するし、その1度だけ見た光線技を、こうして覚えて、マネしているのだから。
続きを読む >>
| toru | Anime, Comic | 22:20 | comments(6) | trackbacks(0) |
行くか?トランスフォーマー
初めて検索してみる、「トランスフォーマー」で...。

いやぁ...トランスフォーマー。トランスフォーマーだよ。
実はちびが大!大!大好き〜!!で、ほぼ毎日、毎夜、僕は「パパコンボイ」または「パパガルバトロン様」役をやらされる。
「パパガルバトロン様ぁ、今日はいっぱいゴハンを食べましたねぇ」ってな具合に..(ガルバトロンだけ"様"付き、口調もちょっと卑屈...。アニメの影響だな)。

今朝も、幼稚園まで送る道すがら、
「パパ...、寒いよぉ、抱っこして! スーパーリンクしようよぉ」と来た。
(ちなみに"スーパーリンク"は"合体"のこと。TX東京で放映中の今シリーズ「トランスフォーマー スーパーリンク」のメインギミックだ)

だけど、問題は僕自身がまったくトランスフォーマー話についていけないこと。ロボットアニメならある程度押さえる僕が、トランスフォーマーはまったくカバーしていない。完全ノーマーク。実を言うと全然食指が動かないんだ。
続きを読む >>
| toru | Anime, Comic | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
『鋼の錬金術師』7巻
今夜は泊まり(仕事...)。
夜、遅めのランチに出た際、会社の近くのコンビニに、コミック『鋼の錬金術師』の7巻があったのでざっと目を通す(1巻から6巻までは、すでに同コンビニで読了済みだ!! ...絶対顔を覚えられてるな...)。

最初のきっかけは土曜6時のアニメ版。奥さんから、ちょっと良さげなのが始まったと聞いて2話か3話あたりを観たのだと思う。以来、うちのちびはお気に入り。(ちょっと怖々ながら...)欠かさず見ているらしい。ポルノグラフィティとラルクが歌う新旧OPを両方覚えるくらいだからよっぽどだ。
続きを読む >>
| toru | Anime, Comic | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1PAGES 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ