papalog

はじめてみました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ライトニング・マックィーン
マックィーン


言えなかった...。
すでに買ってあるって...、言えなかった。





続きを読む >>
| toru | Gadget, Toy | 20:05 | comments(5) | trackbacks(0) |
ドクッキノちゃん
ドクッキノちゃん


こんなものも買う。




続きを読む >>
| toru | Gadget, Toy | 22:24 | comments(4) | trackbacks(103) |
トレジャーガウスト
トレジャーガウスト

トレジャーガウストを買った。
ちびが、ずいぶん前からずっと欲しがっていたアイテムだ。

今回の手術のご褒美。
きちんと泣かずに"お泊まり"ができたら...の。

入院直前まで二転三転していたのだけど、結局はこれに落ち着いた。
無事迎えた退院の日、途中下車した上大岡の駅ビルで晴れてゲット。
独りじゃバトルできないから...と、パパのと一緒での購入となった。
(白いのが僕、赤いのがちび)

これがね、けっこうはまるんだ。
続きを読む >>
| toru | Gadget, Toy | 23:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
ちび、LEGO TECHNICを組む
Mini Loader

LEGO TECHNICを買ってみた。
デュプロやスタンダードでなじみのポッチ方式ではなく、ビームとペグによるフレームワークのような組み立て方式を採用。しかも、ギヤやプーリー、シャフトといった心躍るパーツをもつ、ちょっと大人な雰囲気のシリーズだ。

ちびにはまだまだ早いかな、と思っていたのだけれど、実は我が家ではすでになじみが深いということに気がついた。ちびがはまり、いまもよく遊んでいるBIONICLEシリーズが、実はTECHNICと同じパーツでできてるから...。

ちびは最近やたらとギヤだとかメカだとかに興味を持っている。そのきっかけは、まあこの方だったりするんだけれど(体内に無数の歯車を持ってる...)、でも、どんなきっかけだろうと、動くしかけだとか、もののしくみとかに関心があるなら伸ばしたい(本当はそれを、デザゲのギヤボックスで見せるつもりだったんだけどね...ちびが寝てる間に組み上げちゃって大失敗...)。いろんな機構を再現できるTECHNICシリーズなら、興味や関心を伸ばすのにちょうどいいのではと思ったんだ。
続きを読む >>
| toru | Gadget, Toy | 19:55 | comments(7) | trackbacks(0) |
雨と選挙とエアロアールシー
ママを待つ

昨日は選挙ということで久しぶりに土曜じゃなく日曜を休みに。
奥さんとは後で投票所で合流する約束をして、ちびと二人で外に出る。

今日こそラジるぞ!!(ちびと...) と、でっかいリュックにデザートゲイターとプロポを押し込んで(入れれば入るもんだ)家を出た。後は安全な広場を探すだけ...だったのだけど、駅前のマックでお昼をとっている間に外がみるみる暗くなり、やがて空から無情の雨が...。ちびと二人、窓の外を見ながら呆然...。ラジコンはまたもお預けになってしまった...。

しかたなく、いつもの駅前東急で時間をつぶし、雨がやんだわずかの間を見計らって投票所のある近くの小学校に。ここでママと待ち合わせ。再来年にはちびが走り回るはずの校庭を見ながら、小雨の中、ちびと二人でママを待つ。

結局この日は選挙でおしまい...だった。
妙に選挙が気になるちびは、投票所でもテンションが下がらず、選管の人たちに声をかけまくって大変だった。その後、久しぶりに3人でラーメンを食べ、買い物をして家に帰る。文字通り、雨に水をさされた感じだが、それなりに休日していたのではといまは思う。

(写真は、ママを待つちび。右手に持っているのは風に飛ばされてきた小さな花。大事に持っているのは「あとでママにあげる」ため。最近、なぜかとってもママLOVE! なちびなのだ)
続きを読む >>
| toru | Gadget, Toy | 20:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
GFF #0026 RX-78 Ver.Ka
RX-78 Ver.ka

買った。買ってしまった。
GFF(GUNDAM FIX FIGURATION)#0026 RX-78 Ver.Ka。
デザーナー カトキハジメ氏完全監修のGFFシリーズにあって、待望のカトキ版ガンダム登場として話題になっているアイテムだ。

Ver.Ka = カトキ版ということらしい。つい最近まで知らなかった。でも、カトキハジメというデザイナーが、1年戦争時代のMSをモチーフに、それを独自の解釈でリファインしてることは知っていた(模型はやらないが、メカ好きなので雑誌は見てるんだ...)。

で、カトキ版ガンダムというのは、長い歴史の中でさまざまにアレンジされてきたガンダムの中でも、ある種マスターピースの1つとまでいわれているらしい。確かに洗練されていている。文句なく美しい。だけど....、そんなことは(ごめんなさい)実はどうでもいい。ガンダムはいいんだ。
今回のRX-78 Ver.ka、パーツ付け替えのコンパチで、ガンダムではなくGM(ジム)になるんだ!! そして、僕はそのカトキ版GMにコロッとやられてしまったんだ...。
続きを読む >>
| toru | Gadget, Toy | 16:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
スターウォーズ モノポリー
SWモノポリー01

忙しくてここに書けずにいたけれど、先週の日曜日、家族3人で「スターウォーズ エピソード3」を観にいった。僕と奥さんにとっては、1作目から数えて28年のつきあい。そしてちびにとっては初めて劇場で観るSWとなった。

「エピソード3」自体の感想はともかく、我が家では皆がハッピーになったのは確かだ。もうお祭り状態なのだ。クライマックスの対決のシーンでは、奥さん感極まって泣いてるし...。
僕はというと、劇場での映画鑑賞がこれで3度目となる4歳児をなだめるのに忙しく、ゆっくり観れた気がしないのだけど、ま、その涙で十分だ。気持ちはわかるぜ...。

で、興奮さめやらぬ我が家で何が起こっているかというと...、その1つがこれだ。「スターウォーズ エピソード3 モノポリー」!! 世界限定1万個。オンライン販売ではけっこう入手困難になっているお祭りグッズだ。日曜は迷った末に手を出さずに帰ったのだけど、奥さんが、やっぱり買わなかったら一生後悔しそう...なんて言うので買ってしまった。買ってしまったよ。
続きを読む >>
| toru | Gadget, Toy | 15:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
ワンコインフィギュア「青の騎士」
デスメッセンジャー01

コトブキヤのワンコインフィギュア「青の騎士 ベルゼルガ物語」を買った。
GPさんのblogでリリースを知ってから、ことあるごとに背中を押され続けていたアイテムだ。

いきなりのネタばれで申し訳ない!! でも、いきなりシークレット!! 5種+1シークレットのラインナップの中でいっちばん欲しかったこれが1発で出たんだ! 嬉しい!! 本当に嬉しい。だから、仕事中にも関わらず、いっぱい写真を撮っていっぱい載せる!! わぁぁぁー!! このところの仕事のもやもやが一瞬吹っ飛んだゾ。
続きを読む >>
| toru | Gadget, Toy | 14:51 | comments(4) | trackbacks(93) |
ちび、ライトセーバーを欲しがる
STAR WARS アナキン・スカイウォーカー ライトセーバー
STAR WARS アナキン・スカイウォーカー ライトセーバー

金曜夜、家に電話すると、いま「エピソード1」を観ているという。この日は幼稚園の夕涼み会。その帰りに、ちびと奥さんでTSUTAYAに寄ってDVDをいくつか借りてきたというのだ。

何を借りたのか訊いてみると、
 ・「スターウォーズ/エピソード1」
 ・「スターウォーズ/エピソード2」
 ・「マインドゲーム」(アニメ)
そして「ウルトラマンネクサス」DVD Vol.1という。

真夜中、家に帰り着いてみると、二人の眠っているそばで、TVではエピソード2がエンディングを迎えようとしていた。きっとちびが落ち、そして奥さんも力つきて眠ってしまったんだろう。でも、この後の話の展開、膨らみ方を思い、ほくそ笑みながら床につく。祭りだ。祭りが来るゾ!!
続きを読む >>
| toru | Gadget, Toy | 13:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
SENTINEL 400 LIMO
SENTINEL_01

某所で、ネット仲間のGPさんと懐かしい話題に花が咲いたので、急遽アップ。
HotWheelsの2002年のレギュラーモデル、「SENTINEL 400 LIMO」。

実はこれ、「ブレードランナー」や「2010年」のメカ(舞台)デザイン、最近では日本のアニメ「ターンAガンダム」のMSデザインでも有名な、インダストリアルデザイナー、シド・ミードがデザインしたHotWheelsなんだ。

シド・ミードといえば、僕が少年時代、ルイジ・コラーニやギーガーと並び、強烈なインパクトを受けたデザイナーだ。市の図書館で重い画集を広げ、わくわくしながらページをめくったのを覚えている。その彼の車がHWでモデル化されてるなんて!!
続きを読む >>
| toru | Gadget, Toy | 19:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
 1/4PAGES >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ