papalog

はじめてみました


| スポンサードリンク | - | | - | - |
シェイクダウン
LYNX


日曜日。
朝5時半に起き出して、LYNXのシェイクダウンに繰り出した。
よく晴れた、早朝の公園。日の光が斜めに射し込んでくる。

初走行自体は、走行開始後1分もたたずにスローダウン、走行不能というほろにがい結果に終わった(原因はピニオンギアの空転だった。イモネジの締め付けが足りなかったのだろうか...)。

だけど、初走行の前、気に入りの撮影ポイントで、完成したばかりのLYNXを思う存分撮ることができた。できた写真はイメージ通り。嬉しい。


※今回は写真だけ。インプレッションはありません。



LYNX
LYNX
LYNX
LYNX
LYNX
LYNX
LYNX
LYNX
LYNX
LYNX

いままではキット付属のデカールをパッケージ通りに貼ってきた。デカール選びから始めたのは初めて。不安もあった。だけど...、楽しかったな。

デカールは、ドリフト・シールとあるから、D1グランプリに出場するようなマシン用のものなのだろう。わからない。わからないままバランスだけで貼りまくった(使ったものの中で僕が知っているのはたった1つ、ボンネットに貼ったホンダのエンブレムだけだ)。もしかしたら、ものすごく恥ずかしい間違いをしているかもしれない。
でも...、実はかなり満足、しているんだ。


地を這うようなスタトラボディ。憧れていた。
こうして見ると、LYNXのスタジアムトラックボディB、かっこいい!!



LYNX




| toru | RC | 21:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:37 | - | - |
こんばんわ。
toruさんLYNXめちゃくちゃカッコいい!
ステッカーも最高のバランスです。

シェイクダウンは残念でしたね。モータの威力強烈だったのでは・・・

走行インプレッション楽しみにしてます。
| たぬきおやじ | 2006/09/05 10:58 PM |
はじめまして「てつや」と申します。
いつも楽しくロムらせていただいております。

LYNXめちゃくちゃカッコいいですね!
思わず書き込みしちゃいました〜

私も最近でかいRCから1/16・1/18に転向
いたしまして大変興味があります。
走行インプレッション楽しみにしてます。
| てつや | 2006/09/07 3:31 PM |
なかなかお返事が書けなくてすみません。>たぬきおやじさん
コメントありがとうございます。

何にも知らずに見た目だけで貼っていったので、本当はありえないボディなんでしょうけどね、黒に白オンリーというのはイメージ通りで嬉しかったりしています(一応、一番大きな”BOMEX"だけは調べました。パーツメーカーみたいですね)。

モーターパワーは、う〜ん、どうでしょう。今朝、ようやく初走行(本当、ほとんど初走行です)してきましたが、爆発的...という速さは感じませんでした。リポバッテリーでこそひらかれる世界なのかもしれません。
また記事に書きますね。
ではでは。
| toru | 2006/09/11 12:04 AM |
てつやさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

> LYNXめちゃくちゃカッコいいですね!
ありがとうございます。
塗装やデカール貼りは苦手な工程の一つなのですが、いろんな方のblogやサイトをまわっていて、俄然興味がわいてきました。ミニオフはかなりマシン同士でボディをスワップできるみたいなので、そのあたりも楽しめればいいなと思っています(タムギアの新しいトラックボディなんかも載るかなぁ...?)

> 私も最近でかいRCから1/16・1/18に転向...
一緒ですね。僕はもうこれ以上マシンを増やせませんし、サイズ的にはLYNXの1/16くらいがちょうどいいみたいです。少しずつ手を入れながら、長くつきあっていきたいと思っています。

またサイトにもお邪魔します。これからもどうかよろしくおつきあいください。

| toru | 2006/09/11 12:14 AM |









http://papalog.jugem.cc/trackback/160
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ